2013年7月1日月曜日

夏の近いこと 〜TPPについて②〜


しかし、ことはそんな単純なことだけではないようです。
こんな動画を見つけました。

グローバルフードシステムと呼ばれる世界の食料貿易動向および穀物メジャー企業の実態­についての調査研究の第一人者である、ブルースター・ニーンさん、キャサリン・ニーン­さんから、TPPについて、日本の人たちへ送るメッセージ


要は、TPPの意図とは、企業がもっと大きな特権と利益を得ようとするものだということのようです。

とくに、ポピーが気になるのは「特権」です。

TPPによって企業の持つ力が国よりも大きくなり、TPPの条約に則り、企業が国家を訴える事ができるようになるという事も聞いています。

国家という権威が低くされていませんか。なんだか神への畏れを感じます。
”商売”が、地球上で垣根をもたなくなるということですよね

「ワン ワールド」
最近は、このキーワードがとても気になるようになりました。

「商売」
これが、私たちの周りでどのような状態なのか、いつも気をつけている必要があるように思います。


ヨハネの黙示録 13章 17節

また、その刻印、すなわち、あの獣の名、またはその名の数字を持っている者以外は、だれも、買うことも、売ることもできないようにした。




追記:
黙示録には、商売についての記載が沢山ありますね。黙示録18章は、商売による栄華と崩壊が具体的です。









2 件のコメント:

  1. ポピーさんは、世の中の情勢を霊的に捉える感覚が優れていますね。
    私は、こっちの方はまるでダメなのですが、ルークさんの記事で勉強させていただいてます。
    ポピーさんの書いてらしゃることは、本当に危惧を要する動きで、正に聖書の預言通りに世界が終末に向けて進んでいる一兆候だと思います。
    ポピーさんの霊的資質を活かして、これからも発信を期待しています。
    ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. makoさん、コメントありがとうございます!いやいや、私も難しいなあ〜って思います。文章にすると、理解の曖昧さを痛感しました。でも、等身大の文章でいいかなと思って。分ち合いですから(^v^)Dr.Lukeさんの記事はとても勉強になりますね。私もチェックしていますよ。
      とにかく、今年に入ってからも、きな臭い雰囲気を感じずにはおれません。
      花婿に備えて、油をきらさないよう、主イエスとの交わりを豊かに持ちたいと願っています。

      削除